2014-0817
8月の「カフェ創作室」は、厨房兼スタッフルームに使わせていただいてる、中西さんのデスクワークスペースのリノベーションに沸いた。
カフェがないときの客席の方は、中西さんの作業スペースになので、中庭に面したデスクワークスペースで、仕事の打ち合わせをされるとか。
間仕切り壁側に設えたカウンターで、横並びになっての打ち合わせは、話しずらいのと、カタログや資料を広げる場もなかったので、自宅で使っていた奥行きの狭い樟の皮つきカウンターに替えて(実は、これがリノベのきっかけだそうです)、以前カフェで使っていた正方形のテーブルを据え、その色に合わせて、カタログや資料棚、あらたに誂えた収納BOX(キャスター付き)などを塗り替えたという。
ディスプレイタイプの書棚もで、まるで洋書から出てきたようなセンスの良さは、さすが!

間口の狭いスペースに小さなキッチンがあって、テーブル兼ワークデスク、ピクチャーウィンドウから見える中庭の樹木・・・「狭小住宅」に心地よさを感じる私は、これに簡易ベッドでもあれば、申し分ない狭小住宅になると思った。
ずーっと居たくなってしまう空間に、すっかり魅了され、癒された。

 

そうそう、今日の午前に「ランチの予約をしたいのですが」とのお電話をいただいた。
9月は、まだ先だけど、早々と予約をいただくこともあるので、「9月の予約ですね」というと、「そんな先になってしまうんですか・・・」と。
お電話で予約をいただくときに、時々あることなんですが、月に一度のカフェが、まだまだ浸透してない様子。
9月の第三日曜日に、ご都合がつくようでしたらご連絡くださいませね。
ランチもお茶も、そして中西さんのインテリアセンスも楽しめますよ。