昨日の夕方、見回り途中でお会いしたOさん曰く、白黒の雄猫が雌猫を追ってる様子とか。
団地周辺は雌猫が少なく、ミミの可能性もあるので、角の空き家の庭に捕獲器をセットしました。
それから9時半までの間、1時間おきにチェックしたけど、変化なく、最後のチェックで扉を閉めました。

今朝早くに、また新たな餌(缶詰)を入れてセットし、1時間ごとに見に行ったら、9時過ぎのチェックで、ブチの猫が入っていました。
Oさんの置き餌を食べてる猫の一匹で、私を見て狭い捕獲器の中で暴れ、扉を開けると一目散に逃げていきました。
この時携帯電話を持たずに出てきてしまい、ひと回りして戻ると、Oさんから電話が入っていました。
空き家の隣の、廃屋のような家の車の上に、黒っぽい猫がいたとのこと。
お電話をいただいた時から30分近くも経っていて、すぐに行って耳の名を呼んだけど、返事も気配もなく、10時からの撮影とレクチャーのため、捕獲器の扉を閉じて戻りました。

 

オンラインショップ「ジュエリークロッシェだりあ」さんの、今回はピアスを中心に撮りました。
先日のグループ展に出品されていた、アンティークっぽい雰囲気のネックレス「ハート」は、写真写りがよく、ふと金子功さんのファッションブランド「ピンクハウス」のイメージが浮かんできました。
家に籠る日々ゆえ、お洒落れからどんどん遠のいてしまいますが、時には装うことを楽しみたいなぁという気にさせてもらいました。

赤が効いたネックレス「ハート」
2015-0511a

ピンクベージュの羽根のピアス
2015-0511b