猛暑が1週間続いて、日中はずっとエアコンを入れてたけど、梅雨が戻って気温が下がり、扇風機の風だけで心地よい今日。
湿度が高くて洗濯物は乾かないけど、それでも過ごしやすさに、ホッとする。

畳を上げてのトコジラミ駆除を6月末と、その1週間後にもで、2回したけど、実は連日と言っていいほど喰われている。
痒みの度合いや刺し跡からすると、トコジラミではなく、ダニ!

お天気のいい日は、車で寝具を熱菌しているのに・・・ということは、夜は一緒のベッドに寝るミミとチャイの体にダニが居ついてるのかもしれない。とくにミミは、私に寄り添って寝るので、ミミの体にダニが居るのかもしれない。

トコジラミほどに痒みが酷くはないし、ムヒを塗れば一時的に痒みが治まるが、それでも喰われないにこしたことはないので、フロントラインを購入することにした。
Amazonで調べると、ちょうどプライムデー先行セールの3割安いがあったので、さっそく注文しておいた。


夜の8時半ごろにベッドメーキングすると、自分たちの寝床だと勘違い・・・